SSブログ

オススメ

隕石落下!ロシアに隕石が落下。動画あり

ロシアに隕石が落下し、負傷者多数!

ロシア南部ウラル地方、チェリャビンスク州に、日本時間15日の正午ごろ、隕石が落下しました。

この隕石落下で、子供を200名を含む約1000人以上の人が負傷したと、ロシア内務省の発表がありました。

また、隕石が落下していく映像が、YouTubeにアップされはじめています。


隕石が落下してくる様子の映像


こちらは隕石が爆発の凄さがわかる映像
(音が大きいので、音量を最小にして下さい)


また、NASAでは小惑星が上空20キロ前後で爆発し、その威力は広島型の原爆の30倍以上に相当すると、明らかにしているようです。

広島型の原爆の30倍以上に相当するその爆発は500キロトンで、その爆風と衝撃波によって建物の窓が割れたり、扉が吹き飛ばされたりといった被害につながったとの事です。

映像でお分かりの通り、凄まじい音ですね!
音量上げ過ぎでビックリしました:(;゙゚'ω゚'):

そしてこの落下してきた隕石ですが、その大きさは直径17m、重さ約1万トン!
この大きさであの衝撃なので、これよりもっと大きな隕石が落下してきたら・・・

考えるだけでも恐ろしい!!

恐竜が絶滅したといわれる理由の一つの説として、巨大隕石落下がありますが、
あり得るなと思ってしまいますね。

なにそれ!?話題のニュースでした!!



共通テーマ:ニュース
Copyright © なにそれ!?話題のニュース! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。